title

二回目のセミナーに参加してきました

こんにちは。
遅くなりましたが、12月5日に行われた、 JavaScript最新動向をチェックしておこうVol.2に参加したので、感想をブログにしようと思います。

感想

正直、前回と同じで、3割ほどしか理解できませんでした…。
でも僕がセミナーに参加した理由は、実際にエンジニアとして働いている人はどのようなツールを使ったりしているのか、どんな情報を収集しているのかが気になっていたので理解はあまりできなくてもエンジニアの人のお話が聞けてよかったな、と思いました。

セミナーの内容を聞いて

セミナーの内容にはReactのお話もありました。
僕は、Reactに挑戦しようと勉強していたのですが、まだまだ先は長いのかなと感じました。
やっぱり、お仕事としてやっている人は考えることが少し先のことが多いな、と思いました。
読み込み速度だったり、他との親和性だったりを考えているので、聞いているだけではほとんど理解できなかったですが、そんなのもあるんだな、くらいで聞いていました。


まとめ

二回このセミナーに参加させてもらったのですが調べて理解するより、生のお話が聞けると、また違った感覚で学べるので、参加してよかったなと思いました。
今後も、こういった機会があればどんどん参加していって、学習する機会を自分で作っていこうかなと思います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

Category

Profile

profile

トライデントコンピュータ専門学校
Webデザイン学科1年。車でいろんな場所に
行くのが趣味。

  • twitterlogo
  • SNSlogo

Page Top